-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
第4世代シングル66 キャラランク
2012 / 09 / 28 ( Fri )
昨日久々にシングル66をやって滅茶苦茶モチベ上がってしまった!w

久し振りパーティを組んで対戦する時、こいつ忘れてて全抜きされてしまう!みたいな思わぬ見落としを防ぐために個人的なキャラランク作っておいとくことにします

【SS】
381.png445.png

【S】
248.png242.png202.png

【A】
373.png214.png286.png448.png245.png437.png482.png392.png094.png485.png212.png227.png

【B】
230.png365.png472.png376.png473.png450.png134.png243.png407.png380.png036.png395.png

【C】
068.png121.png051.png143.png130.png260.png080.png462.png460.png135.png031.png073.png145.png350.png

【D】

464.png468.png003.png426.png254.png360.png474.png475.png157.png197.png488.png171.png184.png232.png110.png479.png



【E】
その他もろもろ


めちゃくちゃ主観はいりまくってるから怪しいけどこんなもんでしょ なんか抜けてるのいそうだけど


みんなも第4世代66やろう!!!

アリーナオフレポは週末までに書きます、たぶん。
16 : 28 : 22 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第6回ぽけもんいわておふ レポート
2012 / 09 / 24 ( Mon )
通算6回目、私主催では3回目のいわておふです。
さっそくレポート書いていこうと思います。

まずは使用パーティ
ぽけもんいわておふ名札ダブル 緑茶4

詳細はまた今度


Aブロックはナコツコさん、HOOTさん、どじおぼんさん、私。

さっそく予選。

vsナコツコさん ○3-0
ハピナス キノガッサ シャンデラ メタグロス (水ロトム カポエラー)
ラティオス 霊獣ランドロス クレセリア カビゴン

初手でハピに冷凍ビーム当てられちゃってかなりアド取られる失念しちゃってたよ
てだすけショックでハピ処理、クレセ眠らされるも2ターンで起きて偉かった

vsHOOTさん ○4-0
ニョロトノ メタグロス サンダー キングドラ (テラキオン クレセリア)
クレセリア 水ロトム カビゴン シュバルゴ

爆発臭する選出
確か雷でグロス処理しに行ったらこご風打ってきたからトリルしてロトムで無双した

vsチョコワッフルさん ○4-0
ワルビアル モロバレル キングドラ メタグロス (ニョロトノ 水ロトム)
クレセリア 水ロトム カビゴン シュバルゴ

モロバレルを早々に処理してトリルからのカビシュバルゴ強いよゲー

vsどじおぼんさん × 0-2
ラティオス 霊獣ランドロス シュバルゴ クレセリア (バンギラス 水ロトム)
クレセリア ランドロス シュバルゴ カビゴン(だったはず)

1匹しか違わないだるまんミラー
選出段階からガンガンアド取られてる感じ 結局じり貧で普通に負けた
ミラーへたっぴっぴは強い

3-1で予選1位抜け

決勝トーナメント1回戦
vs架琉さん
バンギラス クレセリア トリトドン サンドパン (水ロトム ハッサム)
クレセリア 霊獣ランド カビゴン シュバルゴ

サンドパン絶対出してくる読みw
トリル下のシュバルゴが強い トリル切れた後はランドロスの威嚇ゲー

準決勝
vsイズミさん
カポエラー ラティオス バンギラス モロバレル (ドリュウズ 水ロトム)
ラティオス ランドロス クレセリア シュバルゴ

ツイキャスに晒されるの初めて系男子
初手のプレイがぬるすぎた もー思い出したくないです。

3位決定戦
vsたけしさん
キュウコン サザンドラ メタグロス ランドロス (水ロトム クレセリア)
99-85553-46766

前回の東北オフで積みまくったハピナスに2回吠える当てられて惨敗した相手!w
吠える持ってるの知ってるのに集中力切れまくって、「吠える持ってるの知ってるんですからね!!」とか言いながらトリル打ってみたら案の定吠えられる
めちゃアド取られちゃうも謎の両守るとかでアド取ってなんとかかんとか勝ち

優勝はイズミさん 準優勝どじおぼんさん
1位2位にしか負けてない ほんとのホントに3位ってやつ逆にすごい

~前日~
・明日も行くのにびくドン ポテトのやつおいしい
・朝の3時までRISENさんの家でドラフトして本気で死にそうになる
・ドラフトお開きにして皆寝始めたのに、Taskさんと5時まで遊戯王
・2時間くらい寝てからシャワー浴びに帰宅 普通に起きるの辛い
・ウィザード見ながらご飯
・プリキュアは前のエンディングの方が圧倒的に良かった って久しぶりに見ながら思った

~当日~
・(当たり前だけど)会場入り一番乗り
・おまちゃんからしあわせたまご(TENGAエッグ)貰う アド
・予選の消化が予想以上に早かったから思いつきのマルチ総当たり
・あんま見れなかったけど楽しそうだったからよかった
・にぱぁさんのポケカ箱買い フリーザーかっこよくね?!(煽り)
・放送環境がうんちすぎてグダグダになってしまったのは反省点
・時間もかなりなくなって最後バタバタしちゃったごめんなさい

・2次会はびくドン
・イチゴミルク糞旨かった パフェよりアドとれる
・リア充死ね えっ?!

・3次会カラオケ
・明らかに完走できる体力が残ってない
・キンセンモリの振り付けがなんにでも合う
・じゃるさんの寝顔撮影会
・翼生やしまくって何とか完走

・4次会すき家
・朝のお店に12人で特攻 迷惑
・もう無理

・5次会RISENさんちで睡眠
・死亡

・6次会弥太郎
・うますぎるけどもっと元気なときに食べたい
・解散 お疲れ様でした。

あんま覚えてないので適当ですけど許してください 次回アリーナオフ編に続く。
18 : 49 : 49 | オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第7回東北オフ
2012 / 09 / 06 ( Thu )
使用パーティ
ツボツボ ハピナス ヤミラミ 霊獣ランド 化身ボルト ゴチルゼル

3-5 養分

もう悪いことはしません。

改良点も見つかったけどもう使いません。

いわておふ頑張ります。

よかったら皆さんも参加してください!

【9月16日(土)】第6回ぽけもんいわてけんおふ↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=70488867&comment_count=22&comm_id=4897316
03 : 06 : 17 | オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第7回ポケモンアリーナオフレポ
2012 / 07 / 30 ( Mon )
しるびあさん主催の第7回ポケモンアリーナオフ(http://pokemonarena.blog.fc2.com/)に参加してきました!

↓印刷すんの忘れて持ってかなかった意味ねえw
ぽけもんいわておふ名札ダブル 緑茶


使用したパーティは はじめての砂スイッチ~ひと夏のおもひで~ です

霊獣ランドロス@地面ジュエル NN:RNDRS
地震 雪崩 蜻蛉 守る
227-273-152-×-138-217(Lv.70で)

バンギラス@キーの実 NN:GoGoGozira
雪崩 噛み砕く 炎パンチ 守る
226-224-143-×-132-64(Lv.55で)

クレセリア@パワー NN:みづ ※リア友から借りた
冷凍B トリル 威張る 手助け
220-×-150-115-176-81

メタグロス@ラム NN:らいおん
コメット 思念 地震 守る
229-220-185-×-166-102(Lv.62で)

水ロトム@眼鏡 NN:♡ローター ※しのぶ氏から借りた
ハイドロ 10万 雷 めざ炎
155-×-128-165-128-114

ラティオス@スカーフ NN:グリザイア ※しのぶ氏から借りた
流星 サイキネ めざ炎 神秘
165-×-100-199-130-153

Dブロックは勝海くん、きらさん、ladさん、ナキアさん、ミウさん、SHINEさん、俺の7人

相手のパーティと選出以外は全くメモ取ってないから記憶違いめっちゃあると思うw

~予選~

vs勝海くん ○2-0
カポエラー シャンデラ モロバレル ブルンゲル (ツボツボ ハピナス)
ランドロス クレセリア メタグロス バンギラス

初手でかっこよくトリル読みトリル返ししようとしたらシャンデラ普通に動いてきてやばいw
これは威張るしかない!って威張ったら自傷、地震つっぱ通って爆アド
トリル張っちゃったから再生力バレルが相当面倒だったw


vs ladさん ×0-4
ニョロトノ キングドラ ナットレイ パチリス (クレセリア テラキオン)
バンギラス ラティオス 水ロトム ランドロス

これは鉄球ニョロじゃないって決めつけ選出したら鉄球ニョロで完全に積み
ぐるぐる回してワンチャンつかもうとしたらナットレイのウィップ急所でランド死亡
拘ってる水ロトムがナットパチリス前でなんもできない状態omg

決めつけはよくない 勉強になりました。


vsナキアさん ○4-0
カポエラー 水ロトム クレセリア メタグロス (ウルガモス サザンドラ)
ラティオス クレセリア メタグロス バンギラス

初手グロスチェンジからトリル張り
あとは威張るいれたグロスが技をしっかりあててくれ勝ち


vsきらさん ○2-0
メタグロス ムシャーナ ハリテヤマ ドサイドン (トゲキッス ブルンゲル)
クレセリア ランドロス メタグロス 水ロトム

初手スカーフ手助け爆破打たれて白目
重力地震で逝ったわこれって思ったら素催眠
催眠避けまくって♡ローターがハリテの根性インファをなぜか耐えてなぜか勝った
ロトムが耐えた時、横で見てたそのロトムを貸してくれたしのぶ氏と

「うおおおおお!ローターすげえwwwwすげえよwww」
って言いまくってた


vsミウさん ○1-0
ガブリアス ギャラドス フロストロトム ユキノオー (ローブシン シャンデラ)
バンギラス ランドロス クレセリア メタグロス

砂状態のガブにちゃんと冷凍B当ててくれた これ毎回ヒヤヒヤだよ
グロスバンギ大事にして最後吹雪固定になったフロストロトムとグロスを対面させて勝ち


vsSHINEさん ○1-0
バンギラス ドリュウズ ラティオス 霊獣ボルトロス (クレセリア カポエラー)
ラティオス クレセリア メタグロス バンギラス

勝った方が予選抜けれる大事な試合!!!
強気にラティ動かすとドリュは雪崩 ラティのめざ火をドリュに当てるも襷
バンギはラティに噛み砕いてきてトリルを張りながらグロスを投げれるベストの布陣 

もらった!って思ったけどトリルのターンを一貫性を消しながらうまいこと凌がれ、クレセも集中もらったらトリル張れないスーパーピンチ
守るトリルの択にも負けて終わったなって思ったけど2連守るを決め、
最後バンギドリュ対グロス(HP黄色)バンギ(HPちょっと減り)の対面でグロスがドリュ守る、スカーフバンギの噛み砕く耐えてコメット当て
地震はバンギが耐えて炎パンチで返して勝ち!!!流石にめっちゃ叫んだ!!!www
トリル中の攻めが下手すぎたなー


5-1でギリギリ予選抜け;;
関東のオフはいっつもギリギリのとこで予選落ちしてたからうれしい!


~決勝トナメ~

決勝トナメ1回戦
vsギル☆さん ○3-0?
ニョロトノ キングドラ モロバレル メタグロス (クレセリア テラキオン)
水ロトム ラティオス メタグロス クレセリア

2体でつっぱしてグドラ処理した後、水ロトム眠らされちゃったけど大事にとっておいて勝ち


決勝トナメ2回戦
vs(本物の)しのぶ氏 ×0-4
ルンパッパ サザンドラ メタグロス ニョロトノ(キノガッサ クレセリア)
ラティオス クレセリア メタグロス 水ロトム

~オフ開始直前~
俺「Rさんー 借りる約束してた個体貸してやー」
R「あ ロム持ってきてねえwww見学だしいらんと思ったwww」
俺「」

俺「に、にくべんきさ・・・いやしのぶセンパイ!!めざ炎ラティオス持ってらっしゃらないですかね!?!?」
し「もってるで(ニッコリ」
俺「じゃ、じゃあめざ炎控え目ロトムは?!」
し「持ってるで(後光ピカー」
おいおい神か


そして迎えた決勝トナメ2回戦、しのぶ氏となぜか当たってしまう!
配分持ち物ばれまくりwwwキツメンwwwwww

悲しみのBV:85-99788-83557


「おっしゃ初手爆アド来たアアアwwwwww」 
     ↓
 しかし攻撃は外れた!

俺「はああああああああああああ?!?!?!」

「ゴッゴッテレレン♪チュインチュインチュインwwww 急所に当たった!クレセリアは倒れた!」

俺「ほげええええええぇえええええwwww」

しのぶ氏のラティオスご主人に忠実すぎてウケループw調教師杉田玄白w
まあ負けだよね 僕のアリーナオフはベスト8で幕を閉じました


予選本選通じてほんとにバランスよくいろんなパーティと当れて楽しかった!

前日まで別のパーティ考えててそっちがうまくまとまんなかったからこういう無難なの使ったけど
やっぱ前もって練習しといたほういいわ 当たり前だけど
特にスイッチ系だとなおさらね

1次会から3次会までめっちゃおもろかった!流石に推しメンだわw

いわておふの宣伝もしてきたしそっちの方も本格的に動いていきます!そいでは!
21 : 27 : 56 | オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日米交流オフレポート&岩手トリパ パーティ解説
2012 / 06 / 11 ( Mon )
岩手トリパファイナルエディションにぱぁリスペクト ~スカーフユキノオーを添えて~
緑茶

緑茶の名札

トゲキッス@ノーマルジュエル
破壊光線 大文字 この指とまれ 守る
191-×-115-187-139-76
H244-A0-B0-C236-D28-S0

手助け破壊光線で223-156クレセリア確定1発
手助け大文字で183-138メタグロス確定1発

クレセリア@パワー
サイキネ いばる トリル 手助け
223-81-187-95-157-81

なんかすごいかたい配分

ユキノオー@スカーフ
吹雪 ウドハン エナボ めざ岩
H4-A4↓-B0-C252-D0-S252↑
手助けエナボでH252-D4水ロトム超高乱数1発
手助けウドハンで水ロトム確定1発

ドサイドン@ラム
地震 雪崩 メガホーン 守る
191-211-150-71-107-41
H4-A252↑-B0-C0-D252-S0

いばるメガホーンで大体のクレセが死ぬ
いばるメガホーンでH252振り水ロトム高乱数1発(75%)
パワー系クレセリア+1

ハリテヤマ@毒珠
インファ 雪崩 猫 守る
H30-A252↑-B84-C0-D140-S4↓
223-189-91-60-98-49

手助け根性インファでグロス1発
水ロトムを根性インファで高乱数1発(75%)
187グロスの思念耐え
ラティの珠流星耐え

ヒードラン@炎ジュエル
噴火 熱風 大地 守る
H196-A2-B60-C252↑-D0-S0
191-×-134-200-126-73

猿のインファ耐え
16n-1
--------------

前回からの変更点
・ユキノオー
トリルを切れた時に上からお掃除できるポケモンを1体入れたいなーって感じてました。
雨に対して前から投げることはほぼないし、こいつがトリル切れた後で必中全体技ぶっぱして勝つっていう新しいパターンが生まれたのでこれはこれでアリだったのかな?

急遽ウドハン入れたほうがいいことに気付いて、臆病でも殺したいポケモン殺せたのでこのままで妥協したけど
たぶんBかD下げてウドハンの威力上げたほういいです

・トゲキッス
トリル張るサポートをして、場に残ってしまった時の火力の無さ・置物になってしまう点に問題を感じてました。
破壊光線を仕込むことでキッス自体も攻撃に参加できるようになり、トリルのターンを有効に使えるように。
クレセリアに対する回答が1つ増えるのもGOOD。

--------------
相手選出
自分選出 で。

vsどじおぼんさん ○3-0
水ロトム カポエラー メタグロス ボーマンダ (バンギラス シャンデラ)
クレセリア トゲキッス ヒードラン ドサイドン

初手で攻撃をお互いにはずしあうグダグダ具合www
トリル張って破壊光線当てから噴火ドランで制圧して勝ち。初戦から不穏な感じ

vsわっちさん ×0-1
カポエラー ドータクン トリトドン バンギラス (ガブリアス サンダー)
トゲキッス ヒードラン クレセリア ドサイドン

初手選出でアド取って有利に進めていく
中盤ドータクンによくわからない攻撃されて噴火の威力減って殺しきれなくなるのを恐れて
熱風を打つとオッカを持ってて耐えられてしまう;;
下からドータクン上からバンギラスに縛られる形になってしまい苦しむ 最後熱い2択ゲーに負けて敗北

vsぴか厨さん ×0-1
ボーマンダ ハッサム バンギラス トリトドン (ローブシン ガブリアス)
クレセリア ハリテヤマ ユキノオー ドサイドン

ぴか厨さんには前のアリーナで負けてたからリベンジしようと意気込む!
トリル切れたターンにドヤ顔で投げたノオーの吹雪をトドンにリアル襷されて涙をのんだ!!(´;ω;`)
意外と削れないんだって学習;;

vs旅人さん ×0-3
クレセリア ボーマンダ キュウコン ドサイドン (ズルズキン ドレディア)
クレセリア トゲキッス ヒードラン ドサイドン

初手:うおおおおおお!手助け破壊光線を食らえ!!
相手も手助けしてきて手助けジュエル流星はやばいwwwって思ったら雪崩ガラー 当然のように怯んで動けない(´・ω・)
晴れ状態で手助けジュエル噴火の威力みせたるわ!!って技選択したら威張る自傷してシュンってなった
終始わからされた1戦になりました

vsつくもさん ○3-0
ボルトロス カポエラー ウルガモス メタグロス (バンギラス トリトドン)
ヒードラン トゲキッス クレセリア ドサイドン

前日にこのパーティに当たったら勝てねえだろなあってずっと引きずってたらフラグだったらしく当たってしまう
猫飛んできたのはビビったけどキッスで10万すって 次のターンこの指噴火でアド取りまくってそのまま
挑発無いボルトで助かった

vsMike ○3-0
スイクン ヒードラン クレセリア メタグロス(ズルズキン ビリジオン)
クレセリア ハリテヤマ ドサイドン トゲキッス

ドランの挑発一応警戒して猫 スイクンに瞑想積まれて焦る
手助け根性インファで削ってドサイ投げ両縛り
クレセリアにトリル返されてびっくりもしたけど数のアド生かして勝利。
TrickRoom or not TrickRoom?!?!?!?

vsむぎさん ×0-3
ニョロトノ キングドラ ハッサム クレセリア (ズルズキン サンダー)
クレセリア ハリテヤマ ドサイドン トゲキッス

前日に練習試合して一応勝った相手 お互い細部までばっちり知ってたからやりたくなかった
グドラに猫、ジュエルドロポンクレセが貰ってきつい
グドラに威張る入れてハリテのインファでニョロトノ倒す
自傷してくれたら勝ちだったけど動かれて濁流入って死ぬ
あとはハッサムで削られながらトリルのターン稼がれてグドラで〆られて負け

3-4で予選落ち(´;ω;`)

カポエラー、トリトドンとか地味に辛いポケモンがブロックにも全体を見ても多くてやりにくかった
ジュエル大地最遅トドンの蔓延はスカーフノオーにした点もあってしんどかった

めんどいからこんなもんで。最強に楽しかったです!!おつかれさまでした!!!
コミュニケーション!?  威張りケーション!!!
20 : 15 : 16 | オフ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
