スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
第9回ポケモンアリーナオフ
2012 / 11 / 21 ( Wed )
第9回アリーナオフに行ってきました! http://pokemonarena.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
100人越えのオフはたぶん初めてかなw

さっそく使用パーティから

アリーナ名札 緑茶

ニョロトノ@水ジュエル ハイドロ 冷凍B てだすけ 守る
キングドラ@球 だくりゅう 流星 身代わり 守る
ラティオス@眼鏡 流星 ショック 雷 めざめるパワー
ハッサム@ラム(ほんとは飛行ジュエル) バレット むしくい アクロバット 守る
モロバレル@オボン ギガドレ めざめるパワー 怒りの粉 守る
霊獣ランドロス@襷 地震 雪崩 蜻蛉 守る

前日に謎のトレーナーに泣きつき、さらににゃんさんに泣きついて完成したパーティ
ほぼ脳内でしか回してない+前回のアリーナ以降全くポケモンしてなかったので不安の塊


vsりゅうまくん ○3-0
カポエラー シャンデラ サンダー トリトドン (メタグロス クレセリア)
ニョロトノ キングドラ ラティオス モロバレル

小学生といえど油断したらやられるってわかってたのでめちゃめちゃ気合いを入れて挑む俺選手。
トリルだと大体決めつけて選出 シャンデラさえ倒せばモロバレルで押さえつけられると考えてそれを勝ち筋に。
猫トリルされるもハイドロでシャンデラを襷状態に持っていく。
次ターン冷凍でシャンデラを処理、そのあとはドラゴンとバレルの制圧力で勝ち。安堵。

vsいとーさん ○4-0
ムシャ―ナ チャーレム メタグロス ランクルス (エーフィ エルレイド)
ニョロトノ キングドラ ハッサム ラティオス

こういう尖ったのは逆に怖いw
トリルを張られるのは仕方ないのでその間にどれだけアドを取るかってことでハイドロでチャーレムを早々に処理。
あとは不意のめざ炎でハッサムが死なない様、気を付けながらトリルが切れるのを待ち上から縛り返し勝ち。

vsびりーさん ○3-0
ゴウカザル ラティオス バンギラス ナットレイ (トリトドン 霊獣ランドロス)
ニョロトノ キングドラ ランドロス モロバレル

追い風猫かなーとか思ってたら日本晴れされる あーそんなんもあったわ・・・きつすぎわろた・・・わろた・・・
猿を処理した後、守るを駆使しながらランドをバンギに合わせたりラティの攻撃を守りながら凌いでぐるぐる天候の取り合いゲーム
猿ラティを処理しバンギを引きずり出し、最後はナットレイをモロバレルのめざパで処理して勝ち 

vsみことさん ○4-0?
ハリテヤマ クレセリア ボーマンダ シュバルゴ (ラティオス バンギラス)
ラティオス ランドロス ニョロトノ ハッサム

トリルは張られるもその間にハリテを処理しつつニョロトノを投げる。

トリル下のマンダクレセがニョロトノより早く手助け流星してきて ええええええwwwww
しかしニョロトノがHPを3残して耐えるw 反撃してなんとか勝ち。

vsユウキさん ○3-0
ガルーラ ドータクン シャンデラ ココドラ (バンギラス モロバレル)
ランドロス キングドラ ニョロトノ ハッサム

無理無理無理無理wwww

初手で猫がグドラに飛んで来て、ランドロスが魂の雪崩を放つ!!!
・・・が怯まず余裕でトリルを張られる!ついでにガルーラには避けられる!

無理無理無理無理wwww

に、二連守るしかない!
チュィィイイン!ランドロスは守りの態勢に入った!
うおおおおおっしゃあああああ!!

ちなこの試合中にハッサムが飛行ジュエルじゃなくてなぜかラムを持ってることに気付いた模様wwwww

vsかげとら ○3-0?
ラティアス トゲキッス ガブリアス バンギラス (シャンデラ キノガッサ)
ラティオス ランドロス ニョロトノ ハッサム

初手で雪崩を2体に外して原監督コピペの右下状態 ちくしょー俺の全勝抜けを返せーとか叫びながら試合する

冷凍ビーム追い風を決められち~ん(笑)
めちゃめちゃ粘って風ターンを切らせ、ラティアス トゲキッスを処理する。その横で暴れるガブリアス。
バンギを投げるとこでかげとらが「やべえ!これ負けたわ!!まじで負けたわ!!」とか言い出す。
かなりの迫真ぶりから拘ってるのがわかったのでバンギを処理して浮いてるラティとタイマンにして勝ち。

6-0で予選抜け

決勝トーナメント1回戦
vsひろさん ○2-0?
サンダー ラティオス 霊獣ランドロス バンギラス (クレセリア メタグロス)
ニョロトノ キングドラ ハッサム ランドロス

雨誘われてる感じぷんぷんして嫌な感じだったけど出さないわけにもいかんかったので、前か後ろか迷った挙句前に置く
初手ラティオスが追い風か晴れなんかなーって思ってたらラティ守ってサンダー側から追い風飛んでくる
レートとかよくやってる人ならこれも想定できるんかなーって練習不足を痛感

中盤あんまり覚えてないんだけど突っ張ってきてくれないとやばい場面で突っ張ってきてくれてサンダー処理できたので追い風打たれず雨取って何とか勝てた


vsレモネードさん ×0-1
水ロトム 化身ボルトロス スイクン メタグロス (クレセリア メタグロス) 
ニョロトノ キングドラ ラティオス モロバレル

28-22011-94577

熱い飲み物対決 DSiLLの色も緑vs黄色でシナジーしてる。
選出ミスね
仕方ないから気を取り直して、後ろからバレル投げて粉しながら身代り残してちょっとづつアド取ってくプランでいこう
って思ってバレル投げたら雷で麻痺
次ターン粉替わりで爆アドや!って思ったら痺れてガタガタ

諦めず粘りまくってたら最後ラティオスモロバレルvs水ロトムスイクンになって
粉でラティオスを守りつつ雷急所しかない!!→急所に当たった!うおおおおおおお!
次雷急所か麻痺引けばワンチャン!!!→引かない

負け 選出ミスと序盤の運があった割にいいゲーム出来たんじゃないかな
2ターン目で消えかけてたギャラリーを終盤で集め返した!w

ってことで今回のアリーナオフはベスト16でした!
100人越えのオフで満足とは言えないですが、全勝で予選抜けたのもはじめてだしそこそこの結果を出せたのでよかったんじゃないかな!
次オフ出るのはしばらく後になりそうだけど次は準備とか余裕もちたいでし。
16 : 29 : 48 | オフ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<去年のまとめ | ホーム | 第8回ポケモンアリーナオフレポ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://erimakiryokutya.blog34.fc2.com/tb.php/308-05b396af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【第9回ポケモンアリー】
第9回アリーナオフに行ってきました! http://pokemonarena.blog.fc2.com/blog-entry-15.html100人越えの
[2012/11/26 05:49] まっとめBLOG速報
| ホーム |
