-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東北オフ&ジャパンカップ使用パーティ
2012 / 05 / 08 ( Tue )
岩手(ロックハンド)トリパ~
  緑茶
ぽけもんいわておふ名札ダブル

俗に言う香港トリパってやつを自分の使いやすい形にアレンジしてみたやつですね。

トゲキッス@オボン
この指 エアスラ 文字 神秘
H236-A2-B76-C4-D188↑-S4
190-63-125-141-174-101

HP偶数調整
H236-D188 C252↑眼鏡ロトムの十万耐え
H236-B76 A252振り2ランク上昇カポエラーのインファ確定耐え

クレセリア@パワー
サイキネ いばる トリル 手助け
223-81-187-95-157-81

なんかすごいかたい配分

ユキノオー@珠
吹雪 ウドハン 礫 守る
H4-A252-B0-C252↑-D0-S0
166-144-95-158-105-58

H252バンギをウドハンで高乱数1発(69%)
珠礫で無振りランドロス高乱数1発(81%)
威嚇はいってないとマンダを珠礫で1発

ドサイドン@ラム
地震 雪崩 メガホーン 守る
191-211-150-71-107-41
H4-A252↑-B0-C0-D252-S0

いばるメガホーンで大体のクレセが死ぬ
いばるメガホーンでH252振り水ロトム高乱数1発(75%)
パワー系クレセリア+1

ハリテヤマ@毒珠
インファ 雪崩 猫 守る
H30-A252↑-B84-C0-D140-S4↓
223-189-91-60-98-49

手助け根性インファでグロス1発
水ロトムを根性インファで高乱数1発(75%)
187グロスの思念耐え
ラティの珠流星耐え

ヒードラン@炎ジュエル
噴火 熱風 大地 守る
H196-A2-B60-C252↑-D0-S0
191-×-134-200-126-73

猿のインファ耐え
16n-1
--------------------
【個別解説】
・トゲキッス
前に置くと固すぎて邪魔に、後ろに置くと固い方が使いやすい っていう困ったポケモンちゃん
もうちょっと配分練ったほういいかも
トリル切れるターンの相手守るに投げて上からアンコ って立ち回りが強いからどうにかしてアンコール入れたい
ダメージ量と隣のドランに文字打って火力上げるプレイングが出来る(ほとんどやったことないけど)ので 熱風<文字は正解だった

・クレセリア
選出率100%
こいつがどのくらい生き残るかがカギ 2回目のトリル張れたら勝ち
ドサイを生かす為、カポに打点があるサイキネを採用している

・ユキノオー
適当に珠吹雪打って周り削るだけで強い
対雨安定する

・ドサイドン
エース。雪崩外さなければ最強
スイッチ系のクレセが死ぬほどめんどくさいと感じたので今回はメガホーンを採用
地震もライナーも採用したかったがこればかりは仕方ないね
Bに振るかDに振るかは超悩むところ
相手の砂に投げる時はD振り強いけどそれって相手依存だしB振りのほうがいいのかも

・ハリテヤマ
使い捨てる勢いで回していい場面が多い
1匹倒して退場→ドサイドンで無双パターンが熱い
相手の並びに依存するけど、割と初手から集中されるから無理に猫打ちに行かない方が強かったりする

・ヒードラン
半減でもジュエル噴火はかなり削れるので削り役として強引に選出していっていい
手助けまで入れたら受け成立しないレベル

【回し方】
トリルを張るために全力を尽くす
無事にはった後はひたすら殴るだけの簡単なパーティ

【勝ち筋】
・2回目トリルを張る
・トリル切れた後はキッスで守りつつ全体攻撃
・トリルが切れても崩せない詰みの形にもっていく

【負け筋】
・雪崩で怯んでトリルはれない
・訳わからんとこからの挑発
・味方に威張るを外して返り討ちに
・雪崩外し

【基本選出】
パータン1:クレセリア ハリテヤマ ? ?
意地でもトリルを張りに行く
後ろは相手のメンツを見て刺さってるポケモンを2匹置く 基本はドサイドン+何か

パターン2:クレセリア トゲキッス ? ?
モロバレルが入ってるパーティに対しては早めに神秘を張ってトリルを張れるようにする
カポデラー系に対しての選出もこれ

パターン3:クレセリア ハリテヤマ トゲキッス ドサイドン
トリルが切れたのと同時にキッスを投げて威張るが入ったドサイドンを守りつつ戦う

パターン4:トゲキッス ? ? ?
対トリル、マイオナに対してはこの選出すらワンチャン この指全体技、エアスラ運ゲでごり押ししてアド取っていく

対トリル、トリルを張ったとき自分より早いポケモンがいる場合はトリルを自分から張るかを含め、
慎重に立ち回らなくてはいけない。
それ以外はトリル→ぶっぱしてるだけでいいので簡単に回せるパーティ。 

おしまい。
19 : 51 : 10 | パーティ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<シャロングッドスタッフ 風流スタン R雨スイッチ | ホーム | 今まで参加したオフまとめ>>
コメント
----

切断やめてください
by: ハオ * 2012/05/13 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

ハオさんこそ切断やめてください 一緒に平和なポケモン界を目指していきましょう
by: りょくちゃ * 2012/05/13 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://erimakiryokutya.blog34.fc2.com/tb.php/298-cc2a140a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
