-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
第4回ぽけもんいわておふ レポ
2011 / 10 / 12 ( Wed )
10/9(日)に第4回ぽけもんいわておふを開催しました!初主催(*´??`*)

はじめは人数集まらなくどうなることかと思いましたが無事に開催でき感謝感激ですヽ(*´∀`*)ノ

【使ったパーティ】

緑茶雨トリルスイッチ

ニョロトノ@オボン(ペロちゃん)
熱湯 冷凍B アンコ 守る
196-*-115-113-144-69
187メタグロスの思念の頭突き+冷凍ビームで耐久全振りモロバレルを最低乱数以外1発
無補正サンダーの雷最高乱数以外耐え

キングドラ@珠(SeaDoraMon)
ハイドロ 流星 濁流 守る
151-103-115-161-115-137
火力が出る調整

クレセリア@メンハ(GDN48)
威張る トリル 手助け 冷凍B
223-81-187-95-157-81
C252↑眼鏡シャンデラのシャドボ耐え
205グロスのコメット超高乱数3発耐え(1回でも最高-1を引けば耐える)
A252↑珠ドリュのシザクロ+A252↑バンギの噛み砕く超高乱数耐え(最高乱数-1*2より下は耐える)
16n-1

メタグロス@ラム(らいおん)
コメット アムハン 思念 守る
187-179-150-×-135-83
雨珠ハイドロ耐え
マンダの珠文字耐え
アムハン1回で最遅グロス-1
最遅クレセ-2

ローブシン@キ―(カゲトラ)
ドレイン マッパ 雪崩 守る
212-178-115-75-116-45
C252↑ボーマンダの眼鏡流星高乱数耐え

ナットレイ@食べ残し(しょくしゅ)
ウィップ ジャイロ 宿木 守る
181-149-162-70-136-22
150カビの恩返し高乱数2耐えリンド持ちトリトドンをウィップで高乱数1発
H252-B4水ロトムウィップ確定1発
A252テラキオンのインファ耐え

KP42 5勝2敗 残数14で2位抜け
決勝戦で敗れ2位でした

8月のDEXオフで使ったパーティとほぼ同じで雨トリパを自分流にアレンジ

前と変えた点はニョロトノのSを遅くした点だけ

クレセのメンハ―が発動した記憶がないので再考してもいいかも
発動しなきゃしないで戦いやすいってことだからいいのかもしれないけど。

相手にするとめんどくさいモロバレルに対する対応策が複数あるのが強み

自分でいくつもの雨パを回してきましたが、高速系の雨パや晴れ雨スイッチは柔らかいポケモンが多く
繊細なプレイング、慎重な選出が必要になるので自分に合いませんでした

クレセグロスが入ることでどっしり?してなおかつ相手に合わせた柔軟性のある立ち回りができるようになりました
結局のところクレセグロスが好きってのがあるのかもしれない

勝ちのパターンがいくつもあって使いやすかったです

----------------------
~予選~
ざりがにさん ○ 3-0
相手:キュウコン ダーテング ヌオー カイロス (リザードン ドレディア)
自分:ローブシン クレセリア キングドラ ニョロトノ
相手の追い風に合わせてトリル張れてアド
後ろの雨でフィニッシュできるように天候に気を付けて立ち回る
威張る入ったブシンで削り勝ち


祈莉さん ○ 2-0
クロバット カポエラー トリトドン バンギラス (ウルガモス ボーマンダ)
ニョロトノ キングドラ メタグロス ローブシン

一手一手が凄い重たい試合で予選で一番時間使ったかも
ちょっとずつアド稼いでって何とか勝てた
ビデオ消しちゃったのが残念;;


ぴかりんさん ○ 4-0
ラティアス ボーマンダ サザンドラ ラティオス (カイリュー ガブリアス)
クレセリア ニョロトノ メタグロス ナットレイ

クレセでトリル貼ろうとするとラティアスが威張ってくる・・・も無事に動きトリルを決める
ワンチャンの威張る攻めを逃れ一貫性の勝利


じゃるさん ○ 4-0
ボーマンダ エルフーン ジバコイル シャンデラ (トリトドン ギャラドス)
ニョロトノ キングドラ メタグロス ナットレイ

謎ジバコイル 動きがかわいい
中盤ニョロトノと黄色状態のエルフーンが対面した場面でエルフーンが晴れではなくギガドレ打ってきてくれた
返しの冷凍を耐えるくらいまで回復することは出来ず倒せて雨が残る
急所だったけどたぶん死んでた・・・はず。
あとはキングドラが濁流を外さないで勝ち。


ユウキさん ○ 4-0
リザードン ラグラージ ルカリオ ボーマンダ (メタグロス バイバニラ)
ニョロトノ キングドラ クレセリア ローブシン

濁流熱湯でごり押しした(o・ω・o)
濁流外さないからこの日のキングドラはいい子


ぎれぞばさん × 0-1
エレキブル カイリキー ブーバーン ヤドキング (ゲンガー ハッサム)
ニョロトノ キングドラ ナットレイ メタグロス

どっちか死ぬでしょって濁流打ったらどっちも耐えられて返しの両ジュエル攻撃でで先発殺される
カイリキーノーガードの可能性高いのにハイドロ打たないのは冷静に考えたら甘えだった
ブーバーンとカイリキー並んでナットレイ倒されたらヤドキング倒せなくなって対あり


ざぶとんさん × 0-2
エルフーン クレセリア シュバルゴ カイリキー (ニョロトノ キングドラ)
キングドラ クレセリア メタグロス ナットレイ

この時点で予選抜け確定してたからまあ気楽に。
ゆうてざぶとんさんがここまで全勝だったから止めようとは頑張ったわな
わかってたけどひたすら威張る麻痺撒いてくる
シュバルゴに威張る入れられて止まんなくなっちゃったきつまんJAPAN


~決勝トーナメント~

蓬生さん ○ 4-0
ガブリアス ラティアス 水ロトム ウルガモス (メタグロス カポエラー)
クレセリア メタグロス ニョロトノ キングドラ

トリル守るでトリル決めた後グロスに威張る
ラティアス交換で出てきた水ロトムをいば手助け思念で瞬殺 ガモスガブも同様に処理して勝ち


アルティ ○ 4-0?
サンダー ナットレイ ギャラドス キュウコン (メガヤンマ テラキオン)
クレセリア メタグロス キングドラ ローブシン

トリル貼った後威張るをグロスに入れて手助け+思念orアムハンでごり押し
宿木とかこっちの火力が高ければ意味だろってやつやねん!


モノくん ×
スイクン ライコウ ビリジ 炎ロトム (クレセリア メタグロス)
クレセリア ローブシン ニョロトノ 

トリル後は手助け雪崩で削ってってよかった 2回も零度避けたから次はないって焦りがあった
アンコはの事はもう思い出したくない 入れてる意味だろ~;w;
主催は優勝できないってのはガチやな(´;ω;`)
ビデオ:34-16068-80991

【第4回いわておふ】決勝戦:緑茶 vs モノ【ダブルバトル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15860842

~まとめ~
・昼弥太郎行ったらしいけど寝てて行けないアド損
・にぱぁさんざぶとんさんRISENさんですき屋 特盛+並みは火力高い
・R邸に乱入すると皆ポケモンやっててきつい
・岩手の虎
・相変わらずオモティのおなかが気持ちよすぎる
・ゴキポ強者ぱんださん
・ぱんださんの手料理が相変わらずうますぎ
・深夜3時に慰霊の森行く勢強い
・悪魔降臨
・3時間ほど睡眠
・朝フォーゼ!いこーぜ!
・弥太郎に満足してもらったのはよかった
・工藤真由のミニライブとか行きたすぎたけど主催だったから泣く泣く断念
・俺主催、コミュ障
・ぱんださんとモルが来てくれた トマト大福様々
・ポケモンって楽しい
・2次会はサイゼが無いからガスト 元ヤンこわー
・ポケモンの話とか意識高い
・3次会は安定のカラオケ
・タンバリンとかいう魔のアイテム
・遊戯王楽しい
・じゃんけんは勝てない
・奈々様で締め
・なぜかR邸に再来
・流石に寝てないからちょっとだけ眠る
・新潟勢にバイバイして帰る
・ぶっちゃけアームハンマーで右手ちょっとだけ痛い

おわり
01 : 39 : 52 | オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ビデオ | ホーム | 【10月9日】第4回ぽけもんいわておふ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://erimakiryokutya.blog34.fc2.com/tb.php/288-a73293c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
