-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
DEXオフ、新潟オフ 対戦メモ
2011 / 08 / 25 ( Thu )
だいぶ日が空いたので怪しい部分もありますが頑張って書きます

DEXオフ編
緑茶雨トリルスイッチ

相手選出
自分選出
で。 勝った試合はあんま覚えてないから適当に書く。

vs勝海くん×
ゴウカザル 水ロトム メタグロス ボーマンダ (ユキノオー ラティオス)
クレセリア ニョロトノ メタグロス ナットレイ

ノオーいると思った 全割れした時点でグロス切ってよかった
この時はこの試合が後々大事になってくるなんて思いもしなかった
ビデオ:16-21089-29445

vsぷくまるさん×
ヘラクロス シャンデラ キングドラ ユレイドル (ライコウ ニョロトノ)
クレセリア ニョロトノ メタグロス ナットレイ

見せ合い時点でガン不利な感じ ワンチャンの相手に威張る、威張ラム思念かわされてノーチャン;

vsタクマさん○
トリトドン クレセリア メガヤンマ サザンドラ (ガブリアス メタグロス)
ニョロトノ キングドラ ナットレイ クレセリア

ナットレイの宿木でモリモリ削ってグドラで〆?

vsわっちさん○
ゴウカザル ラティアス ナットレイ ネオラント (バンギラス ライボルト)
ローブシン クレセリア メタグロス ナットレイ

カゲトラが使ってたおかげで不気味なポケモンも怖くなかった・・・が
初手威張ラムアクロで1体持ってかれて爆アド取られるも冷静にアド取り返してく
サルが襷じゃないってわかってなんとかなった

vsウォーターさん○
エルフーン シャンデラ ニドキング ユキノオー (ローブシン ニョロボン)
クレセリア キングドラ メタグロス ニョロトノ

ニョロボンとかいう謎のポケモン
あとで聞いたところ見せポケだったらしい 超ビビったわな;

vsるー☆さん○
ナットレイ トゲキッス ラティアス バンギラス (メタグロス テラキオン)
ニョロトノ キングドラ ローブシン メタグロス

キッスの前でブシン動かしたり危ういプレイングをするも動いてくれる
かなり怪しいプレイング系俺

vsげべぼさん○
カポエラー クレセリア トリトドン トゲキッス(バンギラス ドリュウズ)
ニョロトノ キングドラ ローブシン ナットレイ

あまり覚えてないです;;; トドンに濁流吸わせた気がするもナットレイゲー?

vsしゃわさん○
メタグロス ラティアス サンダー バンギラス (ギャラドス トリトドン)
キングドラ クレセリア ナットレイ ニョロトノ

ナットレイの宿木で削りつつ雨グドラで縛れるような状況を作る
羽サンダーに苦戦するもなんとか狙った状況が作れ、濁流を外さずに〆

vsタラオさん×
サンダー ズルズキン バンギラス ラティアス (メタグロス ギャラドス)
ニョロトノ キングドラ ローブシン ナットレイ

しゃわさんと1体違いだったので同じように立ち回ろうとするもこちらは晴れラティアス
晴れラティ、バンギとの天候取り合いに勝てなくて負け

vsTearさん○
クレセリア ラティオス メタグロス ビリジオン (バンギラス 水ロトム)
クレセリア キングドラ ニョロトノ メタグロス

めざ地ラティはきつかったけど威張ったメタグロスがつよかった

vsあーさーさん○
あーさーすたんはっょぃ(*´◞◟`*)

8-3で同率1位も直接負けで2位
1位しか上がれない上に 勝率のワイルドカードも自分より上がいて上がれず ベスト12でおしまい。
最初は「DS忘れたことにしよう」とか「集団食中毒にかかった」とか言うほどやる気なかったけど、身内が超頑張ってたので楽しかったです

新潟オフ編
BWGS.jpg

vsはりさん○
ギラティナ メタグロス へラクロス カイオーガ

パワフルダイブ&ジュエル爆発決められる これを耐えるラッキー△
ヘラが出てきてめっちゃ辛くなるも積みまくって勝ち 運が良かった

vsはまーんさん○
クレセリア グラードン ルンパッパ ホウオウ

いば神秘はかなりきついパーティ
お構いなしに積みまくって身代わり、それをギラティナが暗示決める
宿木も避けてみがわれば関係ないんですよ(キリッ 運が良かった

vsつがるさん○
パルキア ルンパッパ ラッキー カイオーガ

初手小さくなるを暗示される(驚愕)
バレルが頑張って勝ちパターン作って勝ち 運が良かった

vsTask ○
カイオーガ ウルガモス ユキノオー ミュウツー
雷吹雪必中はかなりきつい
雷で2体麻痺するも気合いで積み、パターンへ 運が良かった


vsかげさん×
バンギラス ドリュウズ ギラティナ ドータクン

ドリュなだれバンギなだれで2ターン両方動かない(驚愕) バンギより俺のモロバラッキーの方が早かったのに・。・;
ここでついにわからされた

vsむぎさん○
ミュウツー ヤミカラス グラードン ユクシー
カイオーガ ルンパッパ パルキア ユキノオー

事前にパーティ知ってて100パーセント勝てないのが見えていたのでこの試合だけオーガルンパ使いました(真顔)

5-1で決勝トナメ進出。
決勝トナメ1回戦

vs出張へるーす×
ドーブル ミュウツー ユキノオー カイオーガ

ドーブルもミュウツーも無理なのに勝てるわけがなかった ノーチャンドンゴン



旅行日記も頑張って書きますヽ(;´Д`)ノ
18 : 57 : 36 | オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ん? | ホーム | 新潟オフ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://erimakiryokutya.blog34.fc2.com/tb.php/283-43d5bf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
