スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
内野5人
2009 / 06 / 15 ( Mon )
書くことが無いので最近印象に残った事を。

日曜日の西武戦についてなんですg(

チャットでパワプロの話をしたらパワプロやりたくなってしまったw

取り合えず今パワポケ11が欲しい(あれ?

初任給で買うと今決めました。((

今年のパワプロでは内野5人シフトが新しいシフトとして採用されると信じてる私。


・・・パワポケの彼女関係のシナリオは毎回神だと思うんだ。あれなんてギャルゲry


~試合については多分需要ないから追記にて~
最後が印象に残りすぎて後半の攻防がうろ覚えだ・・・

だから取り合えず12回の裏の守りの事だけ書こう。(

4-4でこっちの勝ちが消えての守り

無視満塁のピンチをまねいた場面

ここでピッチャーを林から青木高にスイッチ

さらに左翼に内野手の小窪を入れて内野を5人にする変形シフト


結果、西部の黒江の打球は変わった小窪の正面をつくゴロ

7-2-3 という珍しい併殺打になりました

通常のこのケースだと内野は前進していたので絶対抜けていた当たりでした

黒江はヒーローになり損ねましたねw 左併殺打が記録されるのも屈辱でしょう(

青木はゴロを打たせて取るタイプのピッチャーで、低めに集められる制球力があるからこそ、この守備体系は成り立ったんでしょう

私は初めてこのシフトを中継で見ましたが、これが成功してベンチは勝ったような盛り上がりでしたw

確かにこのケースだと物凄く理に適ったシフトなんですが、裏目にでる可能性の方が高い訳ですし、最後まで攻め続ける監督の強気な姿勢の表れと言えるでしょう

まさにブラウンマジック!

欲を言えば10回に点を取ってすぐ取られたので・・・勝てた試合だったかなぁ・・・と(

永川投手は去年のような安定感を見せてほしいです 抑えが安定しないとしんどいですよね;;

今年は絶対CSに行ける力があると確信してるので頑張ってほしいです。
23 : 48 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<断罪 | ホーム | 風流?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://erimakiryokutya.blog34.fc2.com/tb.php/28-00dd85c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
