-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ポケモンブラックホワイト FCロトム雑感
2010 / 09 / 26 ( Sun )
タイトルにポケモンブラックホワイトってつけるとアクセス数4割増しな気がする(((
 
はーいロトムについてちょっとだけ考えてみましたよー

・ノーマルロトム
ゴーストがロトムの売りだと思っているので種族値引き上げられて安堵。
爆破の弱体化とかゴーストロトムであるメリットがちょっと減なのは否めないが・・・

フォルムチェンジで圧力かけれなくなった所は痛い。がまだまだ現役。
シャドボが一致で打てるところがセールスポイントになるなんて・・・


※試したら第4世代のノーマルロトムと能力が変わってませんでした あれ?
ってことは通常ロトム種族値引き上げはガセだったってことかー!信じてたのにwwwくそっwwww
ロトム厨俺爆死www

・ヒートロトム
ナットレイの登場で炎技の需要は上がったのは間違いないので○。
・・・が岩技の需要が上がったのも間違いないので微妙な所。

ギャラに倒される可能性が上がってしまった所も何とも言えない。
ギャラは補正をかけてSに振る余裕があるがロトムには余裕がない。この辺りが辛い所か。(これは前環境視点ではあるが)

・カットロトム
一致リフストでラグぶっ飛ばせるようになった
ただそこまで強化された感じはないかな・・・
虫、炎タイプで面白そうな子が増えたってのがマイナス要因に。
もう見せかけだけカットフォルムの時代は終わったんですよ

・ウォッシュロトム
弱点の突きにくさは旧ロトムより上がったのではないか
一致ハイドロは凶悪
ギャラなどの水に対して後出しできる性能がついた事で電気が生きる 本来狩られる側だったバンギに高打点がついたのは新鮮
草結びも威力20、まったく痛くありません
間違いなく1番の出世株


・フロストロトム
前作まで不一致、さらにWダメでカス威力で使い物にならなかったのにちょっとだけ救いの手が。
とは言っても無振りだとカス威力には変わりないのでこれを使うなら補正かけてぶっぱがいいのかもしれない。

補正有り眼鏡吹雪ダブルダメで15000程度。
205コメバレ&ハバン込み眼鏡流星耐えラティアスを高乱数で吹っ飛ばす程度の火力。
個人的にはインファイトで落とされるロトムを見たくないw

・扇風機ロトム
飛行で浮遊。 浮いてるのにさらに浮いてるとかガチ熱。

・・・あ!型破りでも地震すかせるねやったじゃん!
02 : 02 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<BW 見せ合いダブル64パーティ | ホーム | 孵化リスト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://erimakiryokutya.blog34.fc2.com/tb.php/222-deffd7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
