-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
第2回いわておふ ダブル編
2010 / 09 / 12 ( Sun )
第2回いわておふ行ってきました!
結果は3勝3敗 残数3で4位、予選落ちでう^q^

運悪かった試合もあったけど、同じ位運で拾った試合もあったから5分5分だねぇ
今回でよくわかったのは俺の立ち回りが下手すぎたってことw
新作出るからそっちで立ち回り磨く!

使用パーティ
・クレセリア 威張るリフ電磁波冷凍B@残飯
H236+2-A0-B60↑-C4-D44-S164
・メタグロス コメバレ地震守る@ラム
H236-A52-B4-C0-D180-S36
・ハリテヤマ けたぐりしっぺ猫守る(みきり)@毒毒珠
H28-A244-B0-C0-D236↑-S0
・ギャラドス 滝登り電磁波挑発守る@ソクノ
H212-A0-B68-C0-D0-S228↑
・ロトムヒート 10万シャドボ電磁波守る@オボン
H252-A0-B4-C0-D180↑-S72
・ラティオス 流星10万身代り守る@珠
H4-A0-B0-C252-D0-S252↑

無駄に長いから追記はスルー安定wwww
クレセグロスをバンギロトムありの環境で回してみたいっていう所からスタート。

09だとクレセグロスギャラカビ辺りがオーソドックスな形なんだけど、バンギロトムが入ってくるとクレセグロスカビゴンはちょっと動きにくい。

得にロトムは鬼火とか電磁波でかき回されて流れ持ってる・・・
→バンギロトムに高い打点があって状態異常が怖くないポケモンを入れよう! なんかおるかな・・・

ex)カイリキー ハリテヤマ ヘラクロス・・・
こいつだ!ハリテヤマだ! ・・・って言う感じ。

ハリテはこの環境で最高火力と言えるラティの眼鏡流星とかある程度の努力値あれば耐えるし
トリパ臭を匂わせられて良いかなと。硬さと器用さは魅力。
バンギロトムあり下だと器用でちょっと速くて火力あるカビとして運用できるんじゃないかな

これで基本的な形 クレセグロスギャラハリテ まで完成。

あとは相性保管 ギャラドスサンダー辺りが辛いから後の2体はそれらに強い事を前提条件に選ぶ
→ラティオスロトム

こんな感じで完成しましたw

個別解説
・クレセリア
残飯込みで205グロスのコメット高乱数3発耐え(上から2つを3回連続で引かなければ耐える)
最速バンギ抜き抜き
珠流星+205コメットを最大乱数2連で引かない限り耐え
余りD 眼鏡流星を上から3つを2連で引かない限り1.5耐え(残飯込み)

↑汚いwww日本語でおkwwwww
GS以外で初めて使った 硬すぎて吹くw
リフも強いから捨てがたいけど神秘が欲しい試合もかなりあった。 この辺は迷う所。
パーティ決めた当初は、状態異常臭するパにはハリテラティ辺りを出して猫+身代り、
ハリテ毒発動で止める気でいたけどそう甘くなかった。
このルールは状態異常ゲーだからやっぱ神秘欲しいかも。

・メタグロス
雨珠ハイドロ耐え

こいつ軸で組んだけど思ったほど使わなかったのはハリテの役割が明確すぎたからなのかも?
柔軟な考えができなかったorz
バレットは思ったほど使わなかったw
雪崩とか爆発が欲しい時の方が圧倒的に多かったw


・ハリテヤマ
H252-B4ロトムを根性しっぺ8割で1発
ラティの眼鏡流星+毒ダメ最高乱数以外耐え
ラティの珠流星+毒+2ターン目の毒々ダメ確定耐え
控え目グドラの雨珠ハイドロ毒込みで確定耐え

配分についてヒントが何処にも落ちてなくてかなり悩んだw
自分以外の人が考えたら面白そうなのが見えてきそうなんだけどねw なんかあったら教えてください^-^

この環境下で刺さってたのは実感できた
でも先発で出すって固定概念にとらわれすぎてダメだった
存外脆かったなぁ 場を整えてから後ろから投げる形がベスト
守るいらなかったww結局砂毒々ダメでガリガリ削れちゃうしw
次使うなら守る→エッジで。

・ギャラドス
204バンギの雪崩を威嚇込みで2発+砂ダメ耐え
臆病ぶっぱサンダーの10万ソクノ込み耐え 眼鏡ラティの10万ソクノ込み耐え
臆病ヒードラン抜き

定番。 麻痺威嚇撒く機械。 強すぎ。
赤ギャラが安定だったらしい。 反省。

・ラティオス
CSぶっぱ
身代りがあるおかげで猫で動きとめて身代り残す定番の立ち回りとかできた

・ロトム
眼鏡流星耐え 残りS(考えて見たらこいつGSでつかってたロトムとほぼ一緒の配分w
下3体とか定番すぎて語る事がないww


結局1回も回してないってのが悪い方向に行ったなぁって感じ。
パーティ自体は早めに決まってたんだからロトムをサンダーに変えるなりして回してみればよかったと反省
17 : 47 : 49 | オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<第4世代 66ランク付け 自分的結論? | ホーム | 第2回いわておふ シングル編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://erimakiryokutya.blog34.fc2.com/tb.php/216-ed41f78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
