-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東北ポケモンオフPT詳細
2010 / 08 / 16 ( Mon )
行ってきました東北オフ!!
結果は4勝1敗で予選1位抜け、決勝トーナメント2回戦(1回戦はシード)で負けました><
ベスト8ですた

とりあえずパーティ紹介したいと思います
バンギロトム有64ルールです


ドクロック けたぐり 不意打ち 挑発 猫騙し@襷
H4-A252-B0-D0-S252 陽気
これでドーブル対策完璧や!と思ってました^q^ 守る欲しすぎわろw

ロトム(カットフォルム)  10万 シャドボ 雨乞い 守る@湿った岩
H252-A0-B4-D180-S74 穏やか
眼鏡流星耐え S実値115
フォルムなんて飾りなんすよぉ!

キングドラ ハイドロ 濁流 波動 守る@珠
H0-A0-B0-C252-D0-S252 控え目
控え目最速が最速75族にあと一歩及ばないのが悔しいw そのおかげでドーブルに苦しめられたりw

メタグロス コメ バレ 地震 守る@シュカ
H236-A52-B4-C0-D180-S36 意地
雨パのグロスはやっぱり雨珠ハイドロ耐えまで振る安定だよね
この辺まで振るとSに割く余裕ないからシュカ持ってグロスと打ち合えるように。
正直ラムでよかった

ラティアス 波動 雷 雨乞い 守る@ハバン
H158-A0-B4-C92-D4-S252
最高火力グロスのコメバレ高乱数耐え/♂の眼鏡流星耐え

ラグラージ 大地 冷凍B ハイドロ 守る@リンド
H236-A4-B76-C164-D28-S0 生意気
カビゴンの恩返し2耐え 眼鏡流星確定耐え グドラの雨珠ハイドロ耐えグロスを大地で確2
育成終わった後でけたぐり入れるのやめたから恩返し2耐えとか無駄になっちゃってる

見ての通り雨パ
バンギに強くて不意打ちで半分くらい削れたロトム縛れるドクロ強くね?から始まったパ

最初は新潟オフでtohさんが使ってた戦法をパクリつつ雨パにしようとしてたけど
迷走しすぎてなにしたいのかわからなくなったのでドクロは普通の型になった

相方はロトムを縛れる状態まで持ってける子で場持ちがよく雨起動要因になるロトムを採用
雨ってだけでギャラとか選出されやすくなるから悪くなかったと思う

当然エースはグドラ一択。

バンギノオーがだるいからグロス入れて対バンギ性能を強める。

ガチガチにメタられてロトムが出せない時用にもう1体雨起動要因いないと不安だったからS速いラティ
最初はオスのつもりだったけど場持ち意識すると微妙かな、と
あと構築上どうしてもラティに珠・襷が回せなかったってのも理由にあるね まあアスにしたのは正解だったかな

この2体が起動役だと後出しでバンギ出されたら次ターンに雨乞いして落とされるから
バンギ・ノオーに強い奴をもう1体の雨起動役にするのが正しい構築でしたね、今冷静になってみるとw

ラス枠は凄い迷ったんだけどガチガチの雨パ組むからには雨の恩恵を沢山受けれる構築にしたい!
ってとこから水技使えるポケモンを入れたかった

パーティ全体見たらガブに弱めだったので殴り合えるラグをチョイス
こいつ選んだ時点でグロスの持ち物はシュカにしなくていいじゃんってホントに思った(
だくりゅうとハイドロはどっちにするか最後まで迷ったw
別に速くないから縛り性能高くないし結局ハイドロにした 消すの勿体無いってのも正直あったw


~今回の反省~
・もっと早くから真面目にパーティ考える事!
これは毎回反省するけどできないw がんばる!

・配分を決めてから孵化する事!
ラグでやらかしたw ラグだから全然差は出なかったしいいけど気ーつけるわw
17 : 11 : 40 | オフ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<お酒飲みながら書いてるから支離滅裂なのは勘弁ね | ホーム | 宣伝記事!(しばらくTOPにおいときます(7/29追記あり>>
コメント
----

自分のラグとスタイルが全く違うので参考にしますね!
お疲れさまでした!
by: おまる * 2010/08/17 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

>おまるさん
ラグはどの能力も平均して高いですし調整はパーティによって色々変わってくると思いますが
1つの例として参考にしてくれれば嬉しいです!

前日切羽詰まってたんでとりあえず振ったんですけどもっと効率いい振り方あるかも・・・
by: 緑茶 * 2010/08/19 02:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

お疲れ様でした!
雨パ苦手だからブロック違くてよかったー
ロトムの専用技入れない人多いw
ブログよろしくお願いします。
by: じゃる * 2010/08/20 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

専用技入れれるなら入れたいんですけどねw
いかんせんスペースがなくてww フォルム見せるだけで威嚇出来ますしーw

こちらこそよろしくです!
by: 緑茶 * 2010/08/22 01:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://erimakiryokutya.blog34.fc2.com/tb.php/206-69f859f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
