-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新潟オフ使用パーティ
2010 / 08 / 20 ( Fri )
8月7日に行われた新潟オフで使用したパーティを紹介したいと思います

ルールはバンギロトムあり64です

ロトムヒート 10万 シャドボ 電磁波 守る@オボンor残飯、気まぐれで霊悪半減とか
メタグロス  コメット バレット 大爆発 守る@シュカ
ガブリアス  地震 ドラゴンクロー 噛み砕く 守る@襷
ギャラドス  滝登り 挑発 電磁波 守る@ソクノ
ラティオス  流星群 めざ地面 身代り 守る@珠
カビゴン   恩返し 噛み砕く 自爆 守る@オボンor残飯

WCS2010の全国大会準拠ってことで見せ合い後の技道具変更有でした。
アイテム変更だけしました(

カビorロトムの出す方優先でオボン持ち替えする感じで。 
あんまなかったけどどっちも選出する時は残飯とか持たせたり。

GSでロトム使っててグロスと組み合わせるのが面白いと思ってたからそこからパーティを構築していきました
電磁波撒いて動きを制圧して殴り勝つってのが基本コンセプト
ガブと組ませて放電地震したかったけどそんなスペースも無く・・・

~個別解説~
・ロトムヒート
H252-A0-B4-C0-D180-S74 穏やか
眼鏡流星耐え、実値でS115

糞硬いくせに弱点通る技に高威力の物がないからただの不一致位じゃ落ちない・・・害悪すぎ
アイテム変更アリだから悪とか霊半減持たせたけど
悪半減持たせると霊技食らうし霊半減持たせると悪技貰うし・・・まあ麻痺はやっぱ最強だわ

・メタグロス
H236-A52-B-C0-D198-S20 意地
シュカ込みでガブのW地震2発耐え/雨珠ハイドロ耐え/無振りラティをコメバレ乱数

最初はスカーフ爆破する予定でしたw 不毛なS争いからは一歩引いた速さになってます

・ガブリアス
H4-A252-B0-C0-D0-S252 陽気
特に語る事がないぶっぱ振り


・ギャラドス
H212-A0-B68-C0-D0-S228 陽気
意地A252バンギ(威嚇込み)雪崩2回で+砂1回を確定耐え
ラティオスの珠流星+砂高乱数耐え
眼鏡ラティの10万、臆病252振りサンダーの10万をソクノ込みで確定耐え

このルールって普通の09より物理寄りになるから威嚇入れれて電磁波撒けるこいつ強いよねって事で採用

・ラティオス
H0-A0-B4-C248-D4-S252 臆病
ぶっぱ安定。
サンダーいたらめんどくさいだろうなと 思ったよりいた印象だったんで良かった

・カビゴン
H128-A196-B180-D4-S0
グロスのコメット2発耐え
珠流星耐えサンダーを恩返しで中乱数2発/グロスをW地震で3発(地震入れてないから意味ねーw)

前日に慌てて配分考えて努力値振ったw ちょっと配分損してるしw
2人ほどトリパ使うってわかってる人がいたから入れた(
いい感じに威嚇出来てましたよb 鉄球カビあーんてい!(口プ

途中で飽きた!個別解説も適当だなw(
17 : 08 : 24 | オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<S66 パーティ紹介 | ホーム | お酒飲みながら書いてるから支離滅裂なのは勘弁ね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://erimakiryokutya.blog34.fc2.com/tb.php/205-8deb366e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
