スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ラスチャレ!
2010 / 06 / 08 ( Tue )
結果から言うとベスト24でした!

ここまでいけたのが信じられないと思うと同時にあとちょっとで全国行けたと思うと悔しくもありますね><

まずは使用パ
ロトム(NN:トンガリ) 放電 オーバーヒート 電磁波 光の壁@ラム
157-76-128-125-165-115

東北オフと違う所は火力面に全く振らずにほぼ耐久ぶっぱした所です
このパーティはロトムがいかに場に残って麻痺撒き、壁でサポートできるかにかかっているので場持ちを意識しました
別に晴れオバヒでグロス確殺しなくても場にグラードンいたらグロス動きにくいしいいか( みたいな感じw
それ以前にDにがっつり降らないと柔らかすぎてry

前回同様シャドボは入れてもツー、ラティ位しか高打点にならないので切ってあります この判断は正解だったなw
こいつは配分、補正一つ変えるだけで全く違う動きしてくれて面白いねw 文句なしMVP

グラードン(NN:しゅーぞー) 地震 岩雪崩 投げつける 守る@黒い鉄球
207-199-161-?-131-111

C202亜空2発耐え、ついでに無補正C92振りルンパの結び壁込みで2発耐え
こいつも東北オフの時とは配分を変えてあります


ディアルガ(NN:ぱるぱるぅ) 龍の波動 火炎放射 トリックルーム 守る@ヨプ
207-?-141-202-138-111

202眼鏡流星耐え。 グラロトがギラティナを苦手としてるからそれを受けに行けるってのが一番の採用理由。
ギラティナに強いのでは他にバンギとかカビとかいるけどそいつらと違って水半減出来るのが美味しい
初手晴れ状態から水技受けにノオー出すの勿体無いしな(


ユキノオー(NN:もりぞう) 吹雪 草結び 氷の礫 守る@オボン
197-113-95-158-105-58
説明不要HCぶっぱ トリルとの相性も良好


パーティ全体を火力より耐久寄りにして麻痺バグとかでチャンス作るって形にしたのが良かった
麻痺関係なく耐えてほしい所で耐えてくれたし。
地味にメインで使わない岩雪崩オバヒ以外の技が命中100って所がポイント こっちが不利になる不確定要素は極力省きたかった

正直ホウオウルンパとかグラ死にかけの状態で後ろからホウオウ出てきたら積みだけど切った
オーガキッス増えたしホウオウルンパはあんまいないんじゃねーかなって(
対策切ったやつで負けたら仕方ないよって気持ちだった 下手に手広げて中途半端になるよりこれで良かったような

---------------------------------------------------------------------
予選1:パルキア ゴウカザル カイオーガ カビゴン
14歳男性 乱数調整して少年と女性の間を確保したら少年の方が千葉ベスト4だと言う事が発覚\ (^o^)/
当たらない事をひたすらに願うも当たってしまうorz
初手で猿に電磁波入れる 相手「これうめぇw」俺「!? ラムか何かなのか!?」
パルキア の トリックルーム! 俺「oh・・・・」
次ターン猿がバグって地震壁で形作る。 珠カビの馬鹿力がディアの急所に入って落ちるも勝ち。
ビデオ→99-85554-31686

予選2:ディアルガ ドーブル ドクロッグ パルキア
24歳男性 この人超面白かったw 終始トイレ行きたがってたんでそういう会話ばかりしてましたw リアル潮吹きry

対戦では早くトイレ行くために長考が許されない状況を作られるも(?)しっかり考えて立ち回れた
開幕ドーブルにダクホ打たれ、グラだけ寝る これはまずいと思うも、相手のディアが流星外してくれた
2発目の放電でディア麻痺させ、さらにドーブルを落とす ディアはバグってこのターンも動けないw
するとドクロが出てきてグラ起きたら美味しい場面になる・・・・が起きない 流星もらってロトムも不意打ちでごっそり持ってかれる
ドクロをオバヒ+晴れで焼き切って2対4まで行く
グラはまだ起きずに結局殴られて瀕死 ロトムでパルに電磁波入れたりして後は殴って勝ち


予選3:ギラティナ ドーブル パルキア メタグロス
20歳位の男性
開幕ダクホで両方寝る なんで皆当ててくるんや・・・ ロトムラムで回復し、放電でギラを麻痺らせるもラム
ダイブだったので予定通りディア出す ここでダクホ打たれるときつかったんだけど変身でドーブルがグラになる
素早さ関係わかってたんで同速クソいなぁ・・・と思いながらも放電で削れたグラを(ドーブル)を処理。
この辺までは覚えてるんだけど後が曖昧・・・電磁波フル活用して有利な状況を作ったのは覚えてる
ギラに電磁波入れて麻痺らせたような気がするよ!


予選4:ルンパッパ ディアルガ カイオーガ バンギラス
16位の男性
開幕ルンパがボールから出てきてホウオウじゃなかった時の安心感と言ったらねぇ・・・
守って壁張る ディアがオバヒをロトムに打ってくるも5割行かない位で耐える 因みにディアハーブだった
次ターンディアをオーガに変えてきてルンパがロトムにハイドロ打ちこんでくる
これは素直にやられたw と思ったけどロトムがまさかのミリ耐え、さらに放電をオーガの急所&麻痺して爆アド
ノオーで天候変えてグラもディアへ打点入れる為消耗させたくなかったのでひっこめる
後はルンパオーガ処理してグラでディアバンギ片づけて勝ちだったかな もうちょい苦戦した気はするけどw


ここでロムチェックが来る スタッフの人がなんか他のスタッフの人を呼んだりとか明らかに何かあった雰囲気・・・
まあただ単に連れてた6体のうち使わない子が道具重複してただけでしたw そこを変えたら通過してなんか一安心。
あんま時間無いらしく飯すら食う時間を与えられずに決勝トナメ進出者の列に並ぶ
この時点で腹減りすぎて腹痛がやべぇ


決勝1:ムウマージ メタグロス ミロカロス ギラティナ
19歳女性
正直一番イージーな試合だったと思うw 鬼火避けてマージに鉄球入れる。グロスの爆発にだけ注意して立ち回って普通に殴り勝ち。


決勝2:ホウオウ ガブリアス バンギラス パルキア
自分よりちょっと年上の男性 スターチップ付けれそうなグローブしてた(
先発見てホウオウいてほぼ諦めかけるw
向こうの方が早かった事を考え、さらに相手の隣が猫持ちじゃなかったのでとりあえず雪崩放電選択。
ガブ守ってホウオウが身代り張る こっちの放電で身代り壊して雪崩でホウオウ落とす 初手アドうめぇ
後はバンギとガブ並んだ時にロトムにクロー噛み砕く集中してくれたのが大きかった バンギの噛み砕くだけで落ちるのに(
何回か砂で避けられてきたけど、砂ガブをディアグラ生贄にノオー召喚して安全に潰す 勝ち


決勝3:ユキノオー ミュウツー バンギラス ディアルガ
vsふーさん
まさかの東北オフ勢との激突www 2回戦の時台が隣で番号が正反対だったから嫌な予感してたんだけどorz
これ終わった後にケータイでメモ取る暇もなく、4回戦終わった後も悔しさとか皆と話ししたりで色々吹っ飛んだw
序盤お互い削り合ったりした。確か壁は張ったはず
ノオーが襷じゃなかったからオバヒで落として、ミュウツーはグラの地震が急所入って落ちたような
ちょっと削れたグラを残しつつ立ち回り、最後までどうなるかわからないとこまでいくも結局運g発動して勝った気がする(

決勝4:ギラティナ メタグロス カイオーガ ルンパッパ
24歳位の男性
今更振り返ってみるとどういう流れだったか思い出せませんw
対戦後スタッフが話しかけてきたんでビデオ撮り逃したw

なんか大して被害無かったけど爆発貰ったような気がする
トリル切れるターン勘違いして切れてたと思って動いたら切れてなくて負け;;
ホント優勝意識し始めた瞬間だったなーw くやしいw



・・・ってなわけでブロック内ベスト8、全体でベスト24という結果でした><
使ったパの性質上、岩手オフ、東北オフの皆さんがいてこそここまで来れたと本気で思います!
WCS岩手予選の野良から始まり、そこから色々試行錯誤してきたけど完成形がないからポケモンっておもしれー

これからBW発売までどういうスタンスでポケモン楽しもうかな・・・
とりあえず新しいS66パとかGS64とか考えよう


追記こめへん
>イズミさん
応援ありがとうございましたw 一緒に全国出たかったっす><
バトレボ無いですけど64GSちょっと真面目に考えてみますw
02 : 18 : 43 | パーティ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<検索 | ホーム | ラスチャレ前>>
コメント
--円周率は32桁まで覚えました(キリッ--

ベスト24はすごいと思います!
おめでとう><


こういう記事を見るとまたポケモンやりたくなっちゃいますね
by: ぎる * 2010/06/10 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

ベスト…24だと…

成長したな…有刺鉄線…



そろそろポケモン復帰しようかなぁ
by: らの * 2010/06/11 00:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

おお・・・2人とも超久しぶりww
ありがとうございます><
 
>ぎるさん
円周率に関しては全く成長してない自分がいますw 40桁より先に行けんw

>らのさん
成長したの俺じゃなくて有刺鉄線かよ!(

2人ともまたポケモンやろうず!
by: 緑茶 * 2010/06/11 01:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://erimakiryokutya.blog34.fc2.com/tb.php/184-bba9ba01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
