-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
第14回アリーナオフ
2013 / 10 / 07 ( Mon )
5世代最後という事で、第14回ポケモンアリーナオフ(http://pokemonarena.blog.fc2.com/blog-entry-30.html)行ってきました~

結果は予選5-1で抜けからの決勝トナメ1落ちでした

結局1回も優勝できないで終わってしまった・・・・

いつも通りパーティを身内から借りて臨みましたが、いつもと違うのはShowDownで調整を十分に行って臨みました

お金ないんでマジで3DS欲しかったんですよね

以下使用パーティ
















~弥太郎中華そばあっさり納豆スイッチ~

無題


日本一強い構築です。




続きを読む
23 : 19 : 03 | オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東北オフレポート
2013 / 03 / 11 ( Mon )
出てきました!
参加してきました!さっそくレポートを書いていこうと思います!

使用デッキ:ヴェルズ

vsTaskさん(魔導)○○
1 闇デッキが強い
2 バハムートでパクったドラゴサックが最強すぎてそのまま制圧

vsエースさん(マーメイル)○○
1 オピオン立てて宣告込み3伏せ 出てきたカッパーに宣告当ててそのまま削りきった
2 オッピーおかわりまで行って制圧の構え
  重曹重曹投げられてカッパー 
  ハンドみたらなんかヴェーラーいてビビったけどハンドにあふれまくるケルキが強すぎてそのまま押し切り





・・・・・・・・・・・




本物のオフレポはそのうち書くょ☆ ✌(´◓q◔`)✌

02 : 15 : 41 | オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第9回ポケモンアリーナオフ
2012 / 11 / 21 ( Wed )
第9回アリーナオフに行ってきました! http://pokemonarena.blog.fc2.com/blog-entry-15.html
100人越えのオフはたぶん初めてかなw

さっそく使用パーティから

アリーナ名札 緑茶

ニョロトノ@水ジュエル ハイドロ 冷凍B てだすけ 守る
キングドラ@球 だくりゅう 流星 身代わり 守る
ラティオス@眼鏡 流星 ショック 雷 めざめるパワー
ハッサム@ラム(ほんとは飛行ジュエル) バレット むしくい アクロバット 守る
モロバレル@オボン ギガドレ めざめるパワー 怒りの粉 守る
霊獣ランドロス@襷 地震 雪崩 蜻蛉 守る

前日に謎のトレーナーに泣きつき、さらににゃんさんに泣きついて完成したパーティ
ほぼ脳内でしか回してない+前回のアリーナ以降全くポケモンしてなかったので不安の塊


vsりゅうまくん ○3-0
カポエラー シャンデラ サンダー トリトドン (メタグロス クレセリア)
ニョロトノ キングドラ ラティオス モロバレル

小学生といえど油断したらやられるってわかってたのでめちゃめちゃ気合いを入れて挑む俺選手。
トリルだと大体決めつけて選出 シャンデラさえ倒せばモロバレルで押さえつけられると考えてそれを勝ち筋に。
猫トリルされるもハイドロでシャンデラを襷状態に持っていく。
次ターン冷凍でシャンデラを処理、そのあとはドラゴンとバレルの制圧力で勝ち。安堵。

vsいとーさん ○4-0
ムシャ―ナ チャーレム メタグロス ランクルス (エーフィ エルレイド)
ニョロトノ キングドラ ハッサム ラティオス

こういう尖ったのは逆に怖いw
トリルを張られるのは仕方ないのでその間にどれだけアドを取るかってことでハイドロでチャーレムを早々に処理。
あとは不意のめざ炎でハッサムが死なない様、気を付けながらトリルが切れるのを待ち上から縛り返し勝ち。

vsびりーさん ○3-0
ゴウカザル ラティオス バンギラス ナットレイ (トリトドン 霊獣ランドロス)
ニョロトノ キングドラ ランドロス モロバレル

追い風猫かなーとか思ってたら日本晴れされる あーそんなんもあったわ・・・きつすぎわろた・・・わろた・・・
猿を処理した後、守るを駆使しながらランドをバンギに合わせたりラティの攻撃を守りながら凌いでぐるぐる天候の取り合いゲーム
猿ラティを処理しバンギを引きずり出し、最後はナットレイをモロバレルのめざパで処理して勝ち 

vsみことさん ○4-0?
ハリテヤマ クレセリア ボーマンダ シュバルゴ (ラティオス バンギラス)
ラティオス ランドロス ニョロトノ ハッサム

トリルは張られるもその間にハリテを処理しつつニョロトノを投げる。

トリル下のマンダクレセがニョロトノより早く手助け流星してきて ええええええwwwww
しかしニョロトノがHPを3残して耐えるw 反撃してなんとか勝ち。

vsユウキさん ○3-0
ガルーラ ドータクン シャンデラ ココドラ (バンギラス モロバレル)
ランドロス キングドラ ニョロトノ ハッサム

無理無理無理無理wwww

初手で猫がグドラに飛んで来て、ランドロスが魂の雪崩を放つ!!!
・・・が怯まず余裕でトリルを張られる!ついでにガルーラには避けられる!

無理無理無理無理wwww

に、二連守るしかない!
チュィィイイン!ランドロスは守りの態勢に入った!
うおおおおおっしゃあああああ!!

ちなこの試合中にハッサムが飛行ジュエルじゃなくてなぜかラムを持ってることに気付いた模様wwwww

vsかげとら ○3-0?
ラティアス トゲキッス ガブリアス バンギラス (シャンデラ キノガッサ)
ラティオス ランドロス ニョロトノ ハッサム

初手で雪崩を2体に外して原監督コピペの右下状態 ちくしょー俺の全勝抜けを返せーとか叫びながら試合する

冷凍ビーム追い風を決められち~ん(笑)
めちゃめちゃ粘って風ターンを切らせ、ラティアス トゲキッスを処理する。その横で暴れるガブリアス。
バンギを投げるとこでかげとらが「やべえ!これ負けたわ!!まじで負けたわ!!」とか言い出す。
かなりの迫真ぶりから拘ってるのがわかったのでバンギを処理して浮いてるラティとタイマンにして勝ち。

6-0で予選抜け

決勝トーナメント1回戦
vsひろさん ○2-0?
サンダー ラティオス 霊獣ランドロス バンギラス (クレセリア メタグロス)
ニョロトノ キングドラ ハッサム ランドロス

雨誘われてる感じぷんぷんして嫌な感じだったけど出さないわけにもいかんかったので、前か後ろか迷った挙句前に置く
初手ラティオスが追い風か晴れなんかなーって思ってたらラティ守ってサンダー側から追い風飛んでくる
レートとかよくやってる人ならこれも想定できるんかなーって練習不足を痛感

中盤あんまり覚えてないんだけど突っ張ってきてくれないとやばい場面で突っ張ってきてくれてサンダー処理できたので追い風打たれず雨取って何とか勝てた


vsレモネードさん ×0-1
水ロトム 化身ボルトロス スイクン メタグロス (クレセリア メタグロス) 
ニョロトノ キングドラ ラティオス モロバレル

28-22011-94577

熱い飲み物対決 DSiLLの色も緑vs黄色でシナジーしてる。
選出ミスね
仕方ないから気を取り直して、後ろからバレル投げて粉しながら身代り残してちょっとづつアド取ってくプランでいこう
って思ってバレル投げたら雷で麻痺
次ターン粉替わりで爆アドや!って思ったら痺れてガタガタ

諦めず粘りまくってたら最後ラティオスモロバレルvs水ロトムスイクンになって
粉でラティオスを守りつつ雷急所しかない!!→急所に当たった!うおおおおおおお!
次雷急所か麻痺引けばワンチャン!!!→引かない

負け 選出ミスと序盤の運があった割にいいゲーム出来たんじゃないかな
2ターン目で消えかけてたギャラリーを終盤で集め返した!w

ってことで今回のアリーナオフはベスト16でした!
100人越えのオフで満足とは言えないですが、全勝で予選抜けたのもはじめてだしそこそこの結果を出せたのでよかったんじゃないかな!
次オフ出るのはしばらく後になりそうだけど次は準備とか余裕もちたいでし。
16 : 29 : 48 | オフ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
第8回ポケモンアリーナオフレポ
2012 / 09 / 30 ( Sun )
行ってきました第8回アリーナオフ!! http://pokemonarena.blog.fc2.com/

ぽけもんいわておふ名札ダブル 緑茶4

~使用パーティ~ ラティランドスイッチ feat.おもティ

構築は岩手の時とほぼ一緒です

謎のトレーナーに

    ー‐‐''-''`ー 、
        ,..-‐'' 、  ''‐ 、   │‐ 、
     ,..‐''    `ー-..,,_ `''‐ 、 1  ゙ゝ
    / / /   ... _ノ''       ゙\
   ./  ./  丿 .−´,,/_..         ヘ
  丿  /  丿/  / ,/     1  :  ヽ
 ノ   l  丿'  / ''_       l  │ 1
丿  │  !  '  ‖  l_  !    l  │ |
/   | │   ./ヘ │ヽ、 ‖ ゙、  ヘ  l │
1   |      丿 ヘ.│  ヽ、,      ゝ ` 」
│  │     ノ  ,, ヽl.    ,, ヽ、_   ヽ  │
 l        丿 _゙''    .''゙ _ ゙\    !    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 1      丿 -<●ン   │ /●>- 1  丿  <  まだ構築晒すなや
  ヽ   丿                 !丿     \__________
   ヽ  l’ _     < __ __ >     │
    `'、|   `''''"   .__   `''''" 丿
     ヽ│      `''"ニ二ニ`''"   ./
       }\   ._       ,. /
      │ ヽ、     ̄"    ̄´ /
       |   \,,       __/
       |      ̄ ̄ ̄ ̄ |


って言われたから詳細はなしで

かなり怪しい対戦ログ (特に序盤のログ記憶が曖昧で怪しい)

雑だけど許してちょ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

vsべりるさん ○3-0
クレセリア サザンドラ ローブシン メタグロス (トリトドン ボルトロス)
ラティオス ランドロス クレセリア シュバルゴ

クレセ投げつつサザンを即処理する
トリルしてランドぐるぐるしながらシュバルゴTUEEEEEEゲー!

vskobaさん ○3-0
カイリキー キリキザン モロバレル ボーマンダ (クレセリア ユキノオー)
ラティオス クレセリア カビゴン シュバルゴ

のちにこのオフを制する男との対戦!

ラティをカビゴンに変えながらトリックルームを決める
地震サイキネでカイリキー処理しつつキザンにダメ入れる
トリル下のモロバレル対カビゴンの対面を強気に動かしたら先制とれて(あとで聞いたら最遅じゃなかったぽい)処理
邪魔なポケモンいなくなったからトリル下無双して終わり


こっから残数メモしてない

vsぴくるすさん ○
ボルトロス サザンドラ メタグロス 霊獣ランドロス (クレセリア バンギラス)
ラティオス ランドロス クレセリア シュバルゴ

初手でボルトがラティに威張ってくる しかし「こうげき は はずれた!」
ラティでサザンを殺しに、ランドでボルトを殺しに行くもボルトにちょい残しされ耐えられる

そのせいでメタグロスに威張るを入れられる ボルトを処理
クレセでトリル張りに行こうとしたら威張るコメット急所で沈む
しかしもう一度ラティランドの並び作ってグロスランドを処理 この並び強すぎ

vs劉さん ○
サザンドラ キノガッサ メタグロス ウルガモス (トリトドン クレセリア)
ラティオス ランドロス クレセリア カビゴン

サザンガッサの並びからジュエル手助け系統だと想定しラティランド両動かし
すると

「サザンドラ の りゅうせいぐん!」 うわああああああああああ
「こうげき は はずれた!」 おっしゃあああああああああああ!!!

流石にアドすぎて勝ち
決めつけよくないね

vsスープさん ×
ゴチルゼル ニョロトノ モロバレル 霊獣ランドロス (メタグロス キングドラ)
水ロトム クレセリア カビゴン シュバルゴ

初手ニョロトノ動かせねえべーってゴチルゼル殺しに行ったら守られて滅び打たれる
気を取り直してゴチルゼル殺しに行くとモロバレルが出てきて攻撃受けて脱出ボタンで逃げていく
こんな感じで3ターン凌がれ前2体が殺される
死に際にクレセが放ったトリルも簡単にゴチルに返され、霊獣ランドでぐるぐるされながらもう1回の滅びを決められて負け。

ゴチル系のパーティとの体制経験の浅さ、先にゴチルを倒そうと焦りすぎたね 反省と収穫の多い試合でした

vsBさん ×
クレセリア トゲキッス ドリュウズ バンギラス (ギャラドス モロバレル)
ラティオス 水ロトム カビゴン ランドロス

明らかにまひるみ狙いなのが分かるパーティ
びびりすぎて普段では到底ありえない選出をしてしまった 本気で血迷った選出ミス
初手でトゲキッスの眼鏡ハイパーボイスが炸裂し、ハイパーボイスって技の存在自体知らない俺選手「(´゜ω゜) 」
なんとかロトムが耐えキッスを処理する。(なんかロトム死ね!とか言ってた 強運で死ぬらしいおーこわ)
中盤、氷技が一貫してる場面で威嚇を入れにランドを後ろから投げてしまいこご風をもらいランドが使い物にならなくなる痛恨のミス
これがかなり響き、アド差を返しきれないまま上から殴られ負け

事故ってトリル張れずに負けるのを嫌って選出を誤ってしまった かなり後悔が残る一戦


ここから2戦 どっちかでも負けたら予選落ちの負けられない戦い!!

vsRIP♪さん ○
ニョロトノ ヤミカラス ルンパッパ ボーマンダ (ハリテヤマ バンギラス)
クレセリア ラティオス カビゴン シュバルゴ

どうせヤミカラスは挑発かなんかやし横の数へらしとこーって手助け流星打ちに行ったらニョロトノ手助け→ヤミカラス不意打ちでラティオス殺される 目が点になったまじでしらねえよおおおおお!!!
やばいやばいやばい予選落ちしたくないよ!!!!

次ターン当然のように挑発うたれる カビゴンでニョロトノを処理する
しょうがないから冷凍ビームでヤミカラスを処理
ボーマンダルンパに集中食らうもギリギリ耐え冷凍ビームで処理し ピンポイントで攻撃来る方を守らせつつフェザーダンス威嚇で下がった攻撃を戻す為にぐるぐる回す
シュバルゴ、カビゴン赤対ルンパッパまでなんとかもっていって捨て身でルンパを見事に処理して勝ち!!

初手で無理だーって思たけどあきらめないでワンチャン拾えたからまじでガッツポーズしたね


この時点でふーkさんが6-1 kobaさんが6-2 俺が5-2 俺が勝てば3すくみになって直接対決で両者に勝ってる俺が抜け確になる
要するに勝てば予選1位通過、負けたら予選3位で落ち 超重要な対戦!!!

vsふーkさん ×
ニョロトノ キングドラ 霊獣ランドロス エンペルト (バンギラス クレセリア)
水ロトム ラティオス クレセリア カビゴン
BV:94-50101-12248

初手
急所で水ロトムが死ぬ あとでこのグドラがメガネだって知ったので結果的には変わらないんだけど持ち物知れなかったのがかなり痛かった 実際ハバンかスカーフあたりかと思った

中盤
ニョロトノを急所で処理できたのは流石においしかった
ランドが出て来てくれて冷凍ビームで処理するしかなかったからそれピン読みで行った
グドラ出てきたターン守らないでランド引いて行った時点でこだわってることを疑わなくてはいけなかったって見返してたら思った。

トリル切れる1ターン前
グドラが動いてきてくれる事だけが勝ち筋なのにテンパってそれをやらないでしまった
仮にハバンで守られてエンぺ殺しに行っても負けなんだから手助け流星やらなきゃいけなかった
それに加えてクレセでサイキネエンペに打つ本気で謎のプレイング

結果クレセに波動がきてワンチャン!(ふーkさんも間違ったって言ってた)っておもったら急所であぼんw

手助け流星グドラに打ちに行くしか勝ち筋なかったのにしなかった押してからうわあああああまちがったああああああああってなったよ(´;ω;`)
負けて悲しみを背負うことになりました;。;

って感じで5-3でブロック3位、予選落ちです
かなり凹んだけどプレイ雑なくせに運ごり押しで拾った試合もあったしなんも言えないw

身内がほぼ全員予選抜けてたから悔しさで決勝トナメ中死にそうだったけど

最終的に自分のブロックから予選抜けた2人が決勝行ってくれたんで救われたとこあったかな

今回も超ハイクオリティ!めちゃくちゃ楽しかった!!!
またぶらっと遊びに行きまーす( ´ ▽ ` )ノ
23 : 29 : 38 | オフ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
第6回ぽけもんいわておふ レポート
2012 / 09 / 24 ( Mon )
通算6回目、私主催では3回目のいわておふです。
さっそくレポート書いていこうと思います。

まずは使用パーティ
ぽけもんいわておふ名札ダブル 緑茶4

詳細はまた今度


Aブロックはナコツコさん、HOOTさん、どじおぼんさん、私。

さっそく予選。

vsナコツコさん ○3-0
ハピナス キノガッサ シャンデラ メタグロス (水ロトム カポエラー)
ラティオス 霊獣ランドロス クレセリア カビゴン

初手でハピに冷凍ビーム当てられちゃってかなりアド取られる失念しちゃってたよ
てだすけショックでハピ処理、クレセ眠らされるも2ターンで起きて偉かった

vsHOOTさん ○4-0
ニョロトノ メタグロス サンダー キングドラ (テラキオン クレセリア)
クレセリア 水ロトム カビゴン シュバルゴ

爆発臭する選出
確か雷でグロス処理しに行ったらこご風打ってきたからトリルしてロトムで無双した

vsチョコワッフルさん ○4-0
ワルビアル モロバレル キングドラ メタグロス (ニョロトノ 水ロトム)
クレセリア 水ロトム カビゴン シュバルゴ

モロバレルを早々に処理してトリルからのカビシュバルゴ強いよゲー

vsどじおぼんさん × 0-2
ラティオス 霊獣ランドロス シュバルゴ クレセリア (バンギラス 水ロトム)
クレセリア ランドロス シュバルゴ カビゴン(だったはず)

1匹しか違わないだるまんミラー
選出段階からガンガンアド取られてる感じ 結局じり貧で普通に負けた
ミラーへたっぴっぴは強い

3-1で予選1位抜け

決勝トーナメント1回戦
vs架琉さん
バンギラス クレセリア トリトドン サンドパン (水ロトム ハッサム)
クレセリア 霊獣ランド カビゴン シュバルゴ

サンドパン絶対出してくる読みw
トリル下のシュバルゴが強い トリル切れた後はランドロスの威嚇ゲー

準決勝
vsイズミさん
カポエラー ラティオス バンギラス モロバレル (ドリュウズ 水ロトム)
ラティオス ランドロス クレセリア シュバルゴ

ツイキャスに晒されるの初めて系男子
初手のプレイがぬるすぎた もー思い出したくないです。

3位決定戦
vsたけしさん
キュウコン サザンドラ メタグロス ランドロス (水ロトム クレセリア)
99-85553-46766

前回の東北オフで積みまくったハピナスに2回吠える当てられて惨敗した相手!w
吠える持ってるの知ってるのに集中力切れまくって、「吠える持ってるの知ってるんですからね!!」とか言いながらトリル打ってみたら案の定吠えられる
めちゃアド取られちゃうも謎の両守るとかでアド取ってなんとかかんとか勝ち

優勝はイズミさん 準優勝どじおぼんさん
1位2位にしか負けてない ほんとのホントに3位ってやつ逆にすごい

~前日~
・明日も行くのにびくドン ポテトのやつおいしい
・朝の3時までRISENさんの家でドラフトして本気で死にそうになる
・ドラフトお開きにして皆寝始めたのに、Taskさんと5時まで遊戯王
・2時間くらい寝てからシャワー浴びに帰宅 普通に起きるの辛い
・ウィザード見ながらご飯
・プリキュアは前のエンディングの方が圧倒的に良かった って久しぶりに見ながら思った

~当日~
・(当たり前だけど)会場入り一番乗り
・おまちゃんからしあわせたまご(TENGAエッグ)貰う アド
・予選の消化が予想以上に早かったから思いつきのマルチ総当たり
・あんま見れなかったけど楽しそうだったからよかった
・にぱぁさんのポケカ箱買い フリーザーかっこよくね?!(煽り)
・放送環境がうんちすぎてグダグダになってしまったのは反省点
・時間もかなりなくなって最後バタバタしちゃったごめんなさい

・2次会はびくドン
・イチゴミルク糞旨かった パフェよりアドとれる
・リア充死ね えっ?!

・3次会カラオケ
・明らかに完走できる体力が残ってない
・キンセンモリの振り付けがなんにでも合う
・じゃるさんの寝顔撮影会
・翼生やしまくって何とか完走

・4次会すき家
・朝のお店に12人で特攻 迷惑
・もう無理

・5次会RISENさんちで睡眠
・死亡

・6次会弥太郎
・うますぎるけどもっと元気なときに食べたい
・解散 お疲れ様でした。

あんま覚えてないので適当ですけど許してください 次回アリーナオフ編に続く。
18 : 49 : 49 | オフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
